AGU 2015

 

久しぶりのAGU、日本人も外国人も合わせて

いろんな人と会えて話せて良かった。

 

アメリカ人と話すのも刺激になるけれど

同じ日本人の若手、先輩方と話すとすごく刺激になる。

 

何が武器になるのか、、

やはり手法で独自のものがあると強いのは間違いない。

まだ自分の武器と言えるものがないことを

真剣に考えなければならない。

 

日本人の先輩方と飯を食っていたら

『日本人が海外に行って勉強させてもらってきて、

 帰ってきてから海外の真似ばっかりしててもしょうがないよね

 日本に居ながらにして海外と戦えるようにならないと』

というような話になった。みんな尖がっていていいな、